2015年11月28日土曜日

続 今年も南魚沼へ。




前の記事の続きです。



西福寺さんのあと

塩沢宿 牧之通りへ。





去年の旅で偶然立ち寄り

いいお話を沢山聞けて





この1年 何度も

思い出した 牧之通り。





今年も真っ先に 

鈴木牧之さんの生家へ。


いわきを 福島を

思って下さり

ありがとうございます。





これからの寒さ厳しい季節

南魚沼の 新潟のみなさんも

どうぞお元気で。






牧之通りにある

青木酒造さん。




去年おじゃました時

あまりに見事で記憶に残っていた

彫刻作品の数々。


今回思わず  

雲蝶さんの作品でしょうかと尋ねたら

雲蝶さんと共に名工と呼ばれた

源太郎さんの作品とのこと。





今回も 素敵なお話

沢山聞かせて頂きました。

ありがとうございました。





牧之通り、またいつか。






我が家はスカイと旅に出るので

移動は必ず車です。





スカイがパピーだった頃を含め

大型わんこ連れの旅歴は

8年程になりますが

大型犬OK の宿も少しずつ

見つけられるようになりました。





わんこ連れ専用宿でも

一部をわんこ連れ部屋にしている宿でも

ルールやマナーを守って

スカイにも旅が楽しいものであるよう

これからも考えてゆきたいです。





去年と同じく

ゆっくりのんびり

心地よい時間を過ごさせて頂きました。





旅日記、これにておしまい。




おまけ

今回の夫の仕入れ。

牧之は今回も手に入らず。










0 件のコメント:

コメントを投稿